人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のアップデート

今の自家用車は2011年(東日本震災の有った年)に買いました



他に携帯電話もその年に買った物で
(その前に使っていた携帯では地震警報に対応してなかった為、買い替えました)
ともに今年で6年経ちます。

車も携帯もこれと言って不満も無いので、そのまま使い続けるつもりです。
先代の車の時からナビの地図データの更新を2年おきに行っており、今年が対象になったのでUPのお願いをディーラーにしたところ、担当セールスから「メーカーからの回答で今回が最後のUPの様です」と言われてしまいました。

まぁ2年経過して次を考えれば良い訳で、今はとにかく更新処理をお願いしておきました。
で、キットも入荷したので6か月点検ついででディーラーにお願いをしました。
最後のアップデート_c0022113_1871962.jpg

前回は時間が無かったので、処理開始はお願いして、そのままエンジンを切らない様にして終了は自分でやりましたが、今回はセールス氏とおしゃべりをしつつ店内で待たせてもらい、最後まで対応してもらいました。

自宅~ディーラーの道中では特に新しい道になって無くて、データの変化は見つけられませんでしたが・・・
圏央道の幸手あたりをチェックすれば判るでしょうね・・・

さて、次回はどうしようかな・・・
by hane_tomo | 2017-01-28 18:11 | 雑記