我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

ノロ

月曜日の明け方に下痢と腹痛で苦しめられて・・・



会社で午後に予定が入っていたので、午前休で出社し、何とか業務をこなし・・・
翌、火曜日も何とかなりましたが、水曜日の朝、会社に行く準備をしていたらダルさと吐き気に襲われ・・・熱を測ると普段より1度ちょっと高いことが判り、病院へ行くことにして会社は休み

徒歩5分の内科に行くも、水曜は休診の為、ちょっと時間を空けてから掛かりつけの内科に行って診察を受けたら・・・
喉の腫れを見て、症状を聞いて一言「ノロだね」
「出社するかしないかは会社と相談して」

会社に確認したら
「嘔吐、下痢が止まって平常の食事に戻って何事も起きなくなって1日経ったら出社OK」
とのこと・・・
今朝(金)もまだ下痢気味で喉が痛いので仕方なく休んでます。

工場勤務とはいえ事務所内の仕事なんだけど、更衣室から事務所に行くまでに通過する場所が有る意味梱包室も兼ねているからね、病気の人間は極力出社させたくない様です。
(医療系の商品を作っても居るからね・・・)

インフルエンザはワクチン打っているけど、ノロは厳しいね・・・
電車通勤で手すりやつり革など触るからね・・・除菌アルコール持ち歩こうかな
by hane_tomo | 2017-02-10 18:29 | 日常 | Comments(2)
Commented by かっしー at 2017-02-13 13:25 x
ノロは罹った事ないなぁ。。。
家族、同僚、周りでも居ないから大変さが実感出来ないんだけど、まぁ、大変なんだろうねぇ。。。
お大事に。。。

ちなみにノロウイルスは、除菌用アルコールは効かないで。
Commented by hane_tomo at 2017-02-13 14:23
>かっしーさん
実は年明け後すぐにカミさんがノロに罹りましたが、移ることも無く過ごせました。
が、今回のは通勤でもらった可能性が大

電車のつり革は誰が触っているか判らないから、アルコール消毒は気休めでもやった方が良いかな?と・・・
その程度の意識よ