「ほっ」と。キャンペーン

我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp ブログトップ

FLU

嘘のような話ですが・・・
昨夜(2/10)の晩から喉の奥と節々が痛く、熱が出始めました。



病院へ行こうとしたら、今日は祭日ということを思い出し・・・
仕方なく我慢しようとしたら、水曜日に休診で行けなかった徒歩3分の病院が休日当番医ということで、11:20に家を出て医者に行きました。
待合室には2名しか居なくて、今日は医師2名体制だったので、すぐに診察してくれて・・・
症状を話しているうちに「インフルエンザの検査をしましょう」ということで、組み立て前のパーツは良く目にしている検査キットですぐに調べてくれましたら・・・
「すぐ反応が出ましたよA型ですね」ということで、FLU(インフルエンザの英語名)確定

薬に関して説明が有ったので、これまた実は関連の有る製品の
c0022113_129599.jpg

イナビルを処方してもらいました。
薬局で「すぐ吸引しますか?」と聞かれましたが、「家まで3分だから、家で吸います」と告げて他の薬と一緒にお会計。

検査代も有ったので、約5千円掛かりました。
ワクチンを12月に打っていたけど、そろそろ効力が無くなる頃だったのでしょうね・・・

発症から5日間は出歩けないけど、先週ノロで3日休んでいたからね・・・
明後日以降どうしようかな・・・こっそり仕事行ったら怒られるだろうな~
正直に話してお伺いを立てようかな
by hane_tomo | 2017-02-11 12:13 | 日常 | Comments(2)
Commented by かっしー at 2017-02-13 13:26 x
マジか、、、ダブルパンチとは、、、(;´Д`)

んもう、、、お大事にとしか。。。
Commented by hane_tomo at 2017-02-13 14:29
>かっしーさん
流石にこっそり出社して、バレて入れてもらえなかったら洒落にならないので、
今朝(月曜朝)、電話して上司に話をしたら「熱が下がって2日、もしくは掛かってから5日経過してないと出社させるわけにはいかない」と言われて・・・水曜日から出社することになりました。

普段の平熱が35.5℃程度しかない人間が38.9℃の熱を出すとかなり辛いです。
内臓のあたりが異常に痛くてね・・・

ワクチン打っても掛かるので気を付けましょう
line

思いつくまま書き綴るページ


by hane_tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28