我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

あれから1年過ぎました

約1年前、クソ保険屋を辞めてクソ部品商に転職するために保証書の記入をお願いするために実家に帰省してました。



あの時はクソ部品商の実態が良く判らなくて、入れば何とかなると思いましたが、初日に先が見えて「ここには長く居られない」と2日目の昼までで進退を決めて入社を取り止めて、無職になりました。

辞めた3週間後には派遣社員として外資系の自動車部品会社で働くことが出来、更に半年後には今の勤務先に再就職することが出来てまして・・・
収入面さえ目をつぶれば何とかなって来てました。

で、1年前と同じように帰省して墓参りに行って来ました。
c0022113_1611093.jpg

墓苑内の梅の木です
c0022113_16113524.jpg

墓苑から北を向くと山の上に笠森観音の本堂の屋根が見えます。

昨日は千葉は天気が変で、小雨がパラついてまして、夕方はしっかりと雨が降ってました。

今回の帰省は蛍光灯の交換がメインで、洗面台の蛇口パッキンみ見て欲しいと言われましたが、全体的な見直しも含めて考えた方が良いと思い、とりあえず調整だけしておきました。

で、かっての自室で本を見つけたので持ち帰りました
c0022113_1616263.jpg

文庫本なら電車内で読みやすいのですが、ハードカバーは・・・寝しなに読みますわ。
by hane_tomo | 2017-02-26 16:17 | 雑記 | Comments(0)