我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

今年の梅は・・・

去年は無職になった直後にカミサンに誘われて出かけた越谷梅林公園ですが



今年は平穏無事(対去年比)に梅を見に出かけることが出来ました。

梅まつり開催中に来たのは何回目かな?露店が結構出ていて
c0022113_1514556.jpg

c0022113_1531195.jpg

時間帯によってはかなりにぎやかですが、我々は朝早めに観梅に出ました。

c0022113_1543535.jpg

c0022113_1553967.jpg

既に散ってしまった木も有りましたが、蕾すら付いてない木も有る様で死んでしまったのか?と思わせられました。
c0022113_1584728.jpg

梅の木の寿命が何年か判りませんが、見た感じそれほど樹齢が有る様には見えませんでしたが・・・
c0022113_15303766.jpg

新たに植林をしており、
c0022113_15251499.jpg

まだ値札の付いたものも有りました。

今年、蕾は付いていたけど木そのものの寿命が来ていそうなプラムを見つけました。
植えられていた場所を覚えておいたので来年(夏でも良いですけど)確認してみます
c0022113_15293373.jpg

by hane_tomo | 2017-03-05 15:31 | 日常 | Comments(0)