人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時期尚早

この週末は冷えましたね



昨日は出社日でしたが、通院の為休みを取り、午前中に病院へ行き、午後は・・・

で、明けて今日、日曜、朝から天気予報通り天気が悪く、晴れていればオイカワ遊びに出ようかと思ってましたけどね~
そんな中、今日から幸手権現堂の桜祭りが始まるのを知りました。
天気も悪いし、まだソメイヨシノは咲いてないとは思いましたが、今まで見に行ったことないし、天気が良ければ混雑必至ですからね、「ちょっと出かけてみない?」とカミさんが提案したのでそれに乗ることにしました。

祭り期間中は駐車料金を取ります、たとえどんなに天気が悪くても桜が咲いてなくても・・・お役所仕事の弊害ですね(まぁ誘導する人が居る限り人件費が発生するから仕方ないですね)
500円払って駐車して、土手の上に上がってみれば・・・
時期尚早_c0022113_15255911.jpg

寒々しい桜の枝に取って付けたような提灯の色・・・
時期尚早_c0022113_15271633.jpg

小雨が降りだす前に開いていた露店は仕方なくそのまま店を続けてましたが、閉めている店は今日は開いてもいないと思いますね(費用対効果で考えれば今日は開かないのが正解)

500円払ったからという訳では無いですが、権現堂は桜(ソメイヨシノ)以外に、菜の花、アジサイ、水仙、ヒガンバナ、四季折々で花が楽しめる様なのですが、御幸湖・中川以外は来たこと無いので、人様のブログ等で見る以外自分ではどんな感じに花々が咲くのか判らないので、ブラブラと傘を差しながら散策しました。
時期尚早_c0022113_15452877.jpg

時期尚早_c0022113_15325699.jpg

時期尚早_c0022113_15332832.jpg

時期尚早_c0022113_15335986.jpg

時期尚早_c0022113_15344162.jpg

釣り以外で来たのは初めてですが、単に散策するのも面白いかも知れないですね~
もし各花の祭りシーズン中に御幸湖そばの駐車場が料金徴収が無いのなら、そちらに停めてブラブラ散策するのも有かな?と思いました。

ソメイヨシノと他の桜はこんな感じでした
時期尚早_c0022113_15374666.jpg

時期尚早_c0022113_1538231.jpg

時期尚早_c0022113_15384998.jpg

今週末が見ごろかな?
by hane_tomo | 2017-03-26 15:39 | 季節の植物観賞