我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 23日

久しぶりの購入

ここ最近、釣りに行かないので
(※昨日の釣りが実は今年の初釣り)
「タックルを買おう」なんて思いは特になかったんですね・・・



何気なく、タックルベリーを覗いて、今、集めている昔のRODが有るかどうか見て、無い事が判ったので、次にフライRODを見て、気になっていたRODの中古が有ったので、どうするか悩んでいたら
「ナチュラムだと新品価格はいくらなんだろう」
と思って、覗いたら、違うRODをポチってました(笑)
c0022113_144981.jpg

エイテック(アルファタックル)のリバーRUNというブランドのフライRODです。
7ft'6の3wt 6pcです。
以前、アキスコのエアーライトグラスで同じ3wtの7ft 6pcを持ってましたが、グラスで短くて重たいので、使用回数も減ってきたのでタックルベリーで売ってしまいました。
今、その時の明細を見たら¥1,700-で買い取られてました。
買った時は¥15,000-以上していたのに(笑)

話を戻して・・・

カーボンならそこそこ軽いので、携帯に良い6PCは有っても良いと思い、思っていた価格よりやや高めでしたが、思い切って買いました。
c0022113_14556100.jpg

ケースと布袋が別れているので、実家の裏の川を覗くついでに散歩するなら、ケースから出しても良いなと思ってます。

軽いと言ってもグラスとの対比で実際はそこそこ重いので、使うリールを選びます。
DT3FとDT2Fで使い分ける予定ですが
c0022113_14572393.jpg

DT3はこのリール

c0022113_14574797.jpg

DT2はこのリール

リールシートが意外と細身で、フットの厚みが無いリールだと固定できない様です。
フットにテープを貼ったり、EVAシートを貼ったりして厚みを出して対応してます。
本当はスクリューロックの方が良いのですが、仕方ないですね・・・

実家に置きっぱなしにするか都度都度持ち帰るかは未定です。

by hane_tomo | 2017-04-23 15:00 | 釣り(雑事) | Comments(0)


<< 見ごろか      思惑違い >>