我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 06日

ミドルレンジ散歩

昨日に引き続いて、今日も散歩に出ました。



昨日と違うのは今日は往路は電車を使ったということ・・・

一応、今日は目的地を設定してまして・・・そこへ行くのに家から徒歩というのはきついかな?と思いまして・・・

駅を出て市役所横の葛西用水に来てみると
c0022113_1431640.jpg

連凧を揚げてました
c0022113_14314964.jpg


葛西用水も水が入って良い感じです。

そこから元荒川沿いに歩いて、下流方向へテクテク歩くと
c0022113_14322456.jpg

c0022113_1432439.jpg

近隣の住民が世話をしているのか?花をつけた草木が色々有りました。

ちょっと行った住宅街の中に、”東越谷ボタン公園”という公園が有って・・・
そこは約150株の牡丹が植えられているというので、どんなものかと思って来てみたのでした。
c0022113_14333019.jpg

c0022113_14335195.jpg

c0022113_14341473.jpg

公園の周囲に植えられた株はもう見ごろを過ぎており、散ってしまった物が多かったです。
牡丹ばかりを固めて植えた花壇の方も見ごろは過ぎてましたが、まだ見れる株が有りましたが、スケッチをしている人がいたので写真は諦めました。

GW前半に来れば、綺麗な花が見れたのでしょうが、知らなかったのだから仕方ないですね~
このまま駅まで戻って帰ることも考えましたが、昼飯を食って帰る案が有ったので、混む時間を避ける為にブラブラ歩いて戻りながら、昼食を摂ることにして・・・チェーンの天ぷら屋でそばを食べて帰りました。
c0022113_14175284.jpg

帰宅時の万歩計の記録です、1万歩を超えました、距離も6km弱という感じですね
自宅から最寄駅までの歩数をチェックしたら、1450歩でした、830mというところですね~
往復して1.6km、あと電車の乗り換えと降車駅から会社までの距離が判れば、1日に歩く距離が大体判りますね・・・休み明けに万歩計をつけて行こうかしら・・・

by hane_tomo | 2017-05-06 14:21 | 日常 | Comments(0)


<< 携帯性が犠牲になるが      ロングレンジ散歩 >>