人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてかも

なんか五十になってから体の調子が今までと変わってしまって・・・



慣れない勤務体系の為にホルモンバランスが崩れたのか?
加齢から来る更年期障害なのか?
両者の複合障害なのか?

とにかく、通勤電車の中でも、職場の事務所の中でも周りは「暑い」と言ってるのに、僕は涼しいを通り越して”寒さ”を感じることも有って、今週は風邪気味ということも有るけど・・・
初めてかも_c0022113_8522944.jpg

6月なのにまだ仕舞って無い電気ストーブが活躍中!!

亡くなる数年前の冬に親父が「下半身が寒い」と洩らしていたのが、実感出来ます。
非接触型の温度計で下半身(ふくらはぎ)の温度を測ったら、32度無かった
(あごの温度を測っても34度無かったから、正しいかどうか微妙な所だけど、体温計で平熱を測ると35.5℃程度だから、間違えた数値では無い気も・・・それぞれ1度足したとしても、ふくらはぎは低い気がする)
前回の帰省で、親父の書斎に接触型のデジタル温度計が有ったから、今度の帰省でもらってきて、定期的に下半身の温度を測ろうかな・・・

いや~それにしても今朝は室温が寒いわ
by hane_tomo | 2017-06-04 09:01 | 日常