人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボン・キュー

盆休ってカタカナで書くと、グラマーな女性みたいでしょ・・・
(ボン・キュッ・ボンって昔から言ったでしょ?)



やっと盆休みに入りました、8/11~8/16の6日間です。
自動車業界の時は大体9連休だったから、2/3に減ってしまったけどね

今週は4日間勤務だったけど、5日の土曜日に休出してNASのReplaceを行ったんだけど、設定をミスってしまって、データ移行に時間が掛かる掛かる・・・
ハードの移設も含めて、作業を開始したのが5日の7:55、で終わったのが6日の6:05
休憩らしい休憩も取らず、食事は出勤途中に買ったおにぎり2個を出社後1時間で2個食べたっきり・・・
後はひたすら、途中経過を確認し続け・・・トイレと水を飲むときだけが唯一の休憩

会社は電子データのタイムカードを使っているんだけど、打刻時間が腑に落ちなかったらしく、総務から上司に連絡が行って・・・
「それ間違いじゃないです」
って言ったら、怒られる怒られる!!
本社の総務から「顛末書を出せ」 「時間の経過が判る物も出せ」と言われて・・・
出したら出したで「途中休憩時間と仮眠時間が書かれてないけどどうなっている?」と・・・
「終わらせること優先でそんなものは取って無い」と言ったら驚かれるし・・・

”管理職なのに見込みが甘く、徹夜残業したことはとんでもない”
ということで、大目玉を食った訳ですわ
自己都合の残業だから、何ももらうつもりは無かったけど(管理職は残業代無いからね)深夜残業は管理職でも出さないと駄目らしく、22:00~5:00の7時間分は金をくれるらしい(笑)
くれる物を断るのも馬鹿らしいので貰っておきますが、幾ら出るかは・・・お楽しみ

「次やったら始末書ね」と上司に言われてしまうし・・・
色々大変ね~

盆休は実家でお袋のお手伝いで迎え火、後半は自宅でのんびりかな
by hane_tomo | 2017-08-11 00:25 | 日常