人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画化ね~

うっかりすると発刊されてるのに買うのを忘れてしまうコミックがあります。



連載開始は高校生の頃でしたが、コミックを買い始めたのは大学1年の頃
当時、時々買っていた週刊誌で月1回連載で、当時一緒に連載されていたのは”じゃりん子チエ”で、こちらもコミックは集めてましたが、いつの間にか連載が終わった?のかコミックもコンプリートする前に、学生時代の仲間にあげてしまいました。

余談が多くなりましたが・・・
27巻までは忘れずに買ってましたが、その後、うっかり忘れてしまったら、何巻まで買ってあるのかが判らなくなって、しばらく経ってしまい・・・
気づいたらコマーシャルで映画化されたことを知りました
で、28巻以降34巻までは何とか新刊、古本併せて揃えることが出来ましたが・・・
ついでだから、映画のネタになった話を集めた物が出ていたので
映画化ね~_c0022113_1151261.jpg

上巻、下巻併せて買いました。

独特のタッチの絵は、今の漫画家には無いものに思えますし、どう見てもスクリーントーンなんか使用しているようには思えない書き込みなど・・・
有名な”三丁目の夕日”もありますが、僕は”ミステリアン”、”赤い雲”、”蜃気郎”なんかも好きです(コミックは実家に残してます)
もし、NHKの漫勉で取り上げてくれるなら、どんな感じに描いているのか非常に興味がある漫画家さんでもあります。

映画は・・・DVD化されたら借りて見ようかなと思ってます
(映画館の椅子に座って見なければならないのは苦痛だからね・・・ゴロゴロして見れる映画館があれば良いのにと思うけどね)
by hane_tomo | 2017-12-23 12:00 | 雑記