我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 30日

初物だけど・・・

知り合った当初から釣友のmaruさんからは景気の良い話を聞いてましたが、経済的な理由(無職でしたからね(笑)で指を咥えるだけだった釣りに初挑戦してきました。

More

# by hane_tomo | 2011-04-30 08:41 | 過去D;釣り(フライ・ソルト) | Comments(2)
2011年 04月 24日

中休み?

昨日の雨の影響が気になりましたが、新調した網を持って川へ出てみました。

More

# by hane_tomo | 2011-04-24 20:21 | 自転車(釣りポタ) | Comments(4)
2011年 04月 23日

楽になるか?

日曜日に釣りポタに出てニゴイを2匹釣りましたが、去年のGWにナマズを数匹バラシたのがきっかけで購入したラバーネットを使いました。

More

# by hane_tomo | 2011-04-23 22:58 | 釣り(雑事) | Comments(5)
2011年 04月 17日

ひっそりとシーズンイン?

先週の日曜日はmaruさんの家のそばまで釣りに行ってましたが、今週は昨日法事で帰省していたので、少々疲れたので近所の川の調査に行くことにしました。

More

# by hane_tomo | 2011-04-17 14:50 | 自転車(釣りポタ) | Comments(6)
2011年 04月 10日

ウェーダーじゃないと・・・

先週の日曜日に近所の川に遡上魚の様子を見に行きましたが、まだ早いようで釣りにならなかったので、釣友のmaruさんのお膝元に去年に続いて今年も行ってみました。

More

# by hane_tomo | 2011-04-10 19:55 | 釣り(実釣ルアー) | Comments(6)
2011年 04月 03日

まだ早い?

早いものでもう震災から3週間が過ぎました。
ここ数年、4月前に桜が満開になっていますが、今年はまだまだのようです・・・

More

# by hane_tomo | 2011-04-03 16:01 | 釣り(実釣ルアー) | Comments(4)
2011年 03月 19日

近況2

ようやく震災後1週間が過ぎました。
計画停電による電車の運行への影響がわからないので、今週は月~金毎日車で出社しました。

More

# by hane_tomo | 2011-03-19 13:28 | 日常 | Comments(4)
2011年 03月 16日

近況

今の勤務先は某菓子メーカーです。

More

# by hane_tomo | 2011-03-16 22:35 | 雑記 | Comments(4)
2011年 03月 13日

暢気な・・・(不謹慎かもしれませんが)

3/11の地震で帰宅難民予備軍になりかけましたが、車通勤の営業に送ってもらって事なきを得ました。
昨日は私鉄が動いてなかったので、車で勤務先まで行き、会議に参加してました(笑)

More

# by hane_tomo | 2011-03-13 16:14 | 釣り(雑事) | Comments(0)
2011年 03月 06日

観梅

3/5~6は越谷梅林公園の梅祭りです。

More

# by hane_tomo | 2011-03-06 14:51 | 季節の植物観賞 | Comments(0)