人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい・・・

今から約30年前、アメリカ海軍の空母艦載機でF14がまだ最新鋭だった頃・・・



B級ぽい設定でしたが、過去にタイムスリップする映画が作られました。
劇場公開もそれほど反響を呼ばなかったと思いますが、TV放送も認識しているのは、フジのゴールデン洋画劇場で1回だけやっただけ・・・の筈

何度か見たいと思っていましたが、レンタル屋に並んでいるのも見たことが無く、諦めていたところ・・・
カミサンがWebで見つけたので、リマスタ版のDVDを買いました。
懐かしい・・・_c0022113_1330115.jpg

”ファイナル・カウント・ダウン”です。
劇中で使われたいたサントラが時々TVで使われるのを聞いたり、エンディングで流れた?ヨーロッパが歌った”ファイナルカウントダウン”は何度か耳にしてますが、映像は30年近く見ていません・・・

出航を1日遅らせて、エンディングで「なるほど」と思われる作りなど、中学生だった僕にはB級には思えない作りでしたけど、ネタとしては陳腐な感じなのでしょうね・・・
(かわぐちかいじのジパングも似たような設定の話ですしね・・・)

DVDを買ってしまったら・・・いつでも見れるので年末年始の休みでは見ないと思うけど、あまりにTVがつまらなければ見てしまうかも(笑)
by hane_tomo | 2010-12-31 13:35 | 日常