人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月振り返り・・・

あまり意味がないことになってますが、恒例なので・・・



5月は4回釣りに出ました。
4日・・・自宅周辺の様子見釣行で、フライでウグイ2匹、ルアーでニゴイ1匹
8日・・・自宅周辺の様子見釣行でオデコ
15日・・・自宅周辺の様子見釣行でオデコ
21日・・・ベイエリアのバチゲームでオデコ

合計で3匹です・・・

会社の方は閑散期に入って(充分、忙しいですけどね(笑))休日が増えてますが、天候次第で週末がつぶれるので、回数はなかなか増えないですね、6月も3~4回出れれば良い方かも・・・(泣)

先日投稿した不要RODの売却話ですが・・・
木曜日、早めに帰宅して某全国展開している中古ショップへ持ち込みました。
当初の予定より増えて、9本処分しました。
(ルアーROD5本、フライROD4本)
いや~、買い叩かれましたよ。
全国展開しているので本部で買い取り価格が決まっているようで、商品名と程度が判ればベースになる査定額は決まっているみたいで・・・念入りに確認されて約40分待たされて・・・
自分で目論んでいた額とはトータルで5000円違いました、持ち帰るのも馬鹿らしいので売却しましたが、よ~く考えるとバラしてガイド取りとかに使った方が良かった気も・・・
僕自身、中古は買い取り額は販売額の半値と認識してましたが、某チェーン店は販売額の1/3の様な気がしてます・・・(まだ僕が売ったものは情報としてあがってませんが、似たような程度の物は僕の買い取り額の3倍で売っているようですから・・・)
まぁ、全国展開して従業員も多そうですからね、利益確保のためにはそういう感じで買い取りをするしかないのかも知れませんね・・・
沢山売る場合はともかく(もう無いと思いますが・・・)数本の売却なら、リサイクルSHOPや個人経営の中古屋、オークションで処分した方が良いと思います・・・
by hane_tomo | 2011-06-04 01:21 | 釣り(雑事)