人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利になった・・・かな?

無職だった頃、再就職支援会社に行くたびに寄り道していたのが大宮の吉見屋です。



就職して、JR線の定期もあるので会社帰りに無理をすれば行けますが・・・
夕方~夜の混む時間に釣り具屋に行くのはどうも・・・
(休みに東武線回りで行くことも可能ですが、少ない休みを潰したくないのも本音です)

なのに・・・
便利になった・・・かな?_c0022113_22432888.jpg

この袋は?
・・・吉見屋の通販サイトが出来ていたので、初めて利用してみました。
買ったのはこれ
便利になった・・・かな?_c0022113_22443584.jpg

判らないですわね・・・
便利になった・・・かな?_c0022113_2245381.jpg

便利になった・・・かな?_c0022113_22451435.jpg

折りたたみ式のラインバスケットです。
過去、何度か畳めないものは自作してますが、車も小さくなったし畳めるものなら気兼ねなく積んで行けます。
ブログ相互リンクの宿木さんが使われているのを見て気になってました・・・
ほかに買ったのは・・・
便利になった・・・かな?_c0022113_22494268.jpg

車載用のRODラックです。
便利になった・・・かな?_c0022113_22512891.jpg

↑昨日の釣りで、場所移動した時に撮影しましたけど・・・
1本なら後部座席の隙間にグリップをはさみ込めばなんとかなりますが、複数本の場合は後部座席に引っかける感じで・・・10/9に車田さんと内房にメバル狙いに行った時はそんな感じで2本載せました。
後ろ側は良いのですが、前側が固定されてないので、カーブでRODが動くこと動くこと・・・
ダッシュボードに傷が付くのも精神衛生上(というよりもカミサンの指摘が・・・)良くないですが、RODが破損するの懸念があるのも・・・
ということで、自作できそうでしたが今は時間がないので金に糸目をつけずに買いました。
まぁ、メーカーの想定した積み方とこちらの希望の積み方が一致しない場合もあるので、ベストな選択かどうかは判りませんけどね・・・
今度の日曜に試してみますわ。

オマケ;
帰りに乗る電車が来るまで暇だったので駅前の本屋を覗いて2冊本を買いました
便利になった・・・かな?_c0022113_22592077.jpg

便利になった・・・かな?_c0022113_22594890.jpg

防波堤ガイドは似たような本が家に数冊ありますが、エリアが違うと別の本になるのが・・・
これなら1冊で済みそうなので(笑)今年の冬は色々探りたいです。
by hane_tomo | 2011-10-24 23:01 | 釣り(雑事)