人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬パターン終了か?

先週の日曜日はカミサン孝行でお出かけしていたので釣りは無し
今日は約2週間ぶりの釣りでした



本当は昨日の晩にメバル遊びに出たかったのですが、昨日は天気が悪く
(夜は曇りでしたが、風がね~)
今日の昼間、車田さんといつもの霞水系に行きました。

昨日の雨の影響で水位が上がっているかと思いきや・・・
完全に人間の支配下に入っている川なのでむしろ水位は下がってました。

冬パターン終了か?_c0022113_22234529.jpg

ギル&メバル遊びの定番ROD いつものGECKOです。

ギル君が溜まっている場所を狙いますが・・・
アタリは無し、なんか今日は暖かなので散ってしまった様
水温を計ってもらったら・・・8度
活発で動き回るようになってしまったのか?

それでも1時間くらいかかって
冬パターン終了か?_c0022113_22255936.jpg

まぁまぁサイズのギル君
しかし・・・その後が続かない

昼食を摂って、ルアータックルでちょっと遊んだりしてましたが
午後は完全沈黙で・・・
対岸へ渡ってみれば、前回とパターンが変わっていて僕は駄目
車田さんはそこそこ釣ってましたけど・・・

元の場所へ戻って、色々攻めますが全く駄目

15:30を過ぎた頃
「浅い場所の方が良さそうか?」
と思い、今まで攻めたことの無い場所へでやり始めたら
冬パターン終了か?_c0022113_22292923.jpg

冬パターン終了か?_c0022113_2229436.jpg

すぐに2匹釣れましたが・・・
アタリは有るけど食い込みが悪い感じで・・・

それでもアタリは頻発するので、飽きずに攻めて
冬パターン終了か?_c0022113_22304728.jpg

冬パターン終了か?_c0022113_2231661.jpg

オートでストロボが光ってしまうまで粘ってなんとか7匹釣り、
午前午後合わせて一桁台の8匹で今日は終わりました。

今日の様に水温が高くなってきた日より、低い時の方がギル君が固まっていて釣りやすいという、なんか逆説的な感じがしますが、ここはそういうポイントということで・・・
雰囲気的にはもうこの冬のギル遊びは終わってしまった感が非常にした1日でした。
by hane_tomo | 2012-02-26 22:34 | 釣り(フライ・サンフィッシュ)