人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりすぎか?

先週の帰省で買ったRODですが・・・



実は月曜日の帰宅後に川に行って使ってみました。

その時は何故か先行者有り(平日はまず居ないポイントなのに・・・)で、叩かれた後なのか、まったく無反応で
(でも、やっている時に地合いが来たようで川の真ん中あたりで割と派手目のボイルが起きたのは目撃してます)
で、RODですが今まで標準的に使っていた6ft'6よりちょっと短めなので色々と楽に使えました。

この時期標準的なミノーをキャストするのにも適度にしなってくれますし、使い勝手は悪く無かったです。
が、ガイドがかなりプアで大きさもちょっとキャスティング時に引っ掛かる感じがしました。

色々と考えた末に出した結論が
やりすぎか?_c0022113_18554996.jpg

SICのまともなサイズのガイドに換装してラッピングし直すことでした。

ガイドは買うことも考えましたが、現状のままでは使わなくなると思われるRODから外して付け替えることにしました。
(そちらはゆっくり時間を掛けて再生するかどうか考えます)

ということで、これから少しずつラッピングして生まれ変わらせますわ。
2ピースの各セクションの仕舞い寸法が違うのは何となく嫌だったので、ティップセクションの長さに合わせてバットセクションの長さも切りそろえました。
多分、最終的には6ft'2になるかな?って感じです。
自分の身長より短いRODっていうのは使用に抵抗がありましたが、トゥイッチで水面を叩かない長さということで仕方無いですわ。
by hane_tomo | 2012-06-24 19:01 | 釣り(雑事)