人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風により予定変更

毎年正月の2日は実家に帰省してます。



越谷へ戻る途中、足を伸ばしてというか変な寄り道をしてメバル狙いに行ってましたが・・・
去年の2日は投稿してませんが、一昨年と同じように猫ニャン港へ寄り道して強風で僅か数分で釣りをやめて帰るという苦い経験をしてました・・・
今年は去年よりたちの悪い強風が日中から吹いており、風向きは最悪の南西方向だったので、道具は積んでましたが釣りに行かないことにしました。

その代わり・・・
実家から車で5分くらいの距離にある、独身時代良く行った量販店に寄り道することにしました。
買いたいものがあったのですが、それは置いて無くて、代わりに・・・
強風により予定変更_c0022113_21322754.jpg

ワゴンセールのルアーを9個と
強風により予定変更_c0022113_213362.jpg

スライダーワーム3袋とクラッピーグラブを1袋買いました。

買ったルアーは良く見れば何故買ったか判ると思います。
強風により予定変更_c0022113_21341329.jpg

マイナーなYOZURI製ですが、実は上の鮎カラーのフラットクランクは2年前の夏に近所の鉄板ポイントで1投目で目測50cmオーバーのフッコをヒットさせて、結束が緩くてバレてしまった(当然ルアーもロスト)実績の有るプラグです。
下の金黒カラーは所有してませんが、スカジットデザインのビートルナッツ(5cm)で同じカラーで過去良い思いをしたので買った次第

強風により予定変更_c0022113_2138373.jpg

TDバイブはこのサイズより一回り大きいサイズの方がアピール力は上で良いのですが、ワゴンセールではシンキングの10g~しか無かったので、近所の川では根掛かりですぐ無くなりそうだったので、小さいサイズを買いました(大きいものはダイソーバイブで充分代用利きますからね)

ミノーは7cmクラスなので初夏には使えませんが、春先のニゴイ&マルタ祭りと秋になれば使えますから買いました、1個300円なら充分です!!

で、他には弾薬ケースの様なプラノのBOXを買いましたが・・・
強風により予定変更_c0022113_21415924.jpg

リールメンテの道具を入れても良いし、ルアー作成のパーツを入れても良いし、とりあえずなんか入れることが出来るかな?と軽い気持ちで買いました。
800円ですからね・・・とりあえず今日のところは
強風により予定変更_c0022113_21434180.jpg

ストックルアーを20個ほど入れておきました。

自宅近所の上州屋はあまりワゴンセールでルアーを売らないので、実家に帰省した時に安い物を仕入れるようにしてます。
他に以前から気になっていたダイワのRODが半額で売ってましたが今回は断念しました。
(バチ抜けシーズン用RODはダイワの月下美人とメジャークラフトのクロステージの8ft'2のSLがあるから買い足さなくても良いと判断しました)
とにかく気になるものは自宅そばの店ではあまり安く売って無いのが・・・もどかしいです。

釣りに行かずに初散在したというお話でした。
by hane_tomo | 2013-01-02 21:51 | 釣り(雑事)