人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと違うな~

先週購入したインファンテの入魂に行きました。



いつもは昼過ぎに家を出て午後釣りをして帰るのですが、何となく、午後は天気が悪くなる気がしたので、8:30に目が覚めたので、9:00に家を出て釣りに行きました。
ちょっと違うな~_c0022113_16155285.jpg

インファンテにラインを通してみました。
RODの重量は自作#0よりちょっと重いくらい、まぁ、軽い事は軽いです。

自作の方ではWF1Fを逆に巻いてランイングライン部分で普通に扱えましたが、インファンテではちょっとラインの重みがRODに乗らない感じです。
感じを掴めて無いだけかも知れませんけどね・・・
それでも何とかアワせも決まり・・・
ちょっと違うな~_c0022113_1619159.jpg

小さいオイカワも
ちょっと違うな~_c0022113_16194010.jpg

何だかんだ言って、インファンテで6匹は釣りました。

その後、BlueHeron5pc(8ft'6)もたまには使ってみたくなって・・・
ちょっと違うな~_c0022113_16204960.jpg

DT2Fを乗せましたが、タックル全体が重く・・・何か使いにくく感じました(笑)
それでも何とか
ちょっと違うな~_c0022113_1622266.jpg

確保出来ました。
インファンテとアクションがだいぶ違うので、アワせが決まらないことが多く、最大魚は水面のすぐ上までリフトアップ出来ましたが、何故かパワーが伝わらず・・・落としました(泣)


ちょっと違うな~_c0022113_16252946.jpg

楽しんでいると鯉が回ってくるので、そのたびにオイカワが散ってしまって・・・
はっきり言って邪魔でした(笑)ニゴイもなぜか鯉の群れにくっついてました。

雲が多く、日差しを遮ってくれるので釣りはしやすかったのですが
携行飲料が無くなったので、熱中症が怖くなったのでやめにして帰りました。

オマケ
ちょっと違うな~_c0022113_16275136.jpg

先週は泥濁りでしたが、今日はここまで透明度が回復してました。
ただ、田んぼの水が入るので浮き草が結構邪魔で・・・それさえなければ良い釣り場なんですがね
(某魚狙いと思われる釣り人2名が先週あたりから出没するようになりました、インジケーター+赤虫ワームで僕もフライで狙ってみようかな)
by hane_tomo | 2013-08-04 16:30 | 釣り(フライ・コイ科)