人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約20年振りに・・・

9/7実家帰省した時にお袋から貰った只券があったので・・・



小象が生まれたばかりの市原ぞうの国に行ってきました。

9/20から13:00から1時間だけ展示をするというので、時間調整をして13:00過ぎに入園するようにしました。
上野動物園に初めてパンダが来た時と比べるのは失礼だと思いますが、それでも小象を見るために10分以上並びました。
約20年振りに・・・_c0022113_0343881.jpg

やや暗い室内での展示でストロボを焚くと驚いてしまうので禁止だったのとカメラのセッティングを間違えてしまってブレブレですが・・・親象の足元の小さいのが小象です。
すでに名前がついており、「りり香」というメス象です。
約20年振りに・・・_c0022113_0365880.jpg

ちょうど夜放映した志村動物園でも特集されていたので、見た人もいるかと思いますが・・・
母親象の足元ずっと居ましたが、一瞬だけ走り回る姿が見れました。
結構瞬発力が有ってビックリしました。

目的の小象も見れたので、後は適当にブラブラして・・・
約20年振りに・・・_c0022113_041759.jpg

触れ合いコーナーでカビバラを間近で見て(触れましたが今回は遠慮しました(笑))
約20年振りに・・・_c0022113_0433127.jpg

ガラス越しでしたが、プレーリードッグの小ささに驚いたりして過ごし・・・

14:30に始まる象のショーを
約20年振りに・・・_c0022113_0455445.jpg

約20年振りに・・・_c0022113_0472324.jpg

約20年振りに・・・_c0022113_0481133.jpg

園内の坂の上の象のエリアからショーを行う広場までの入場を間近に見

約20年振りに・・・_c0022113_0491462.jpg

約20年振りに・・・_c0022113_0501445.jpg

約20年振りに・・・_c0022113_0511925.jpg

ショーそのものを15分くらい眺めて・・・
(最後の写真は「りり香」のお姉さん象の「ゆめ香」です、鼻でフラフープを6本回してました)
実家に戻りました。
(きちんと計ってませんが象の国から実家までは20分弱です)

戻ったら・・・お袋の頼みごとが1つと親父のPC関連の頼みごと(win-8設定、ルーター設定続き)が待ってました。
まぁ、お袋が友人から格安で入手した新米を頂けるので、この時期の頼み事はね~
唯々諾々と受けますよ。

依頼事が終わった後は次の投稿で・・・
by hane_tomo | 2013-09-29 00:57 | お出かけ