人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し早いか?

3連休最後の日曜日、ようやく腹の具合も落ち着いてきたので、ちょっと早い気もしましたが菜の花を見にちょっと出かけてみました。



菜の花が大量に群生しているところで、自分の中で思い出せる場所といえば江戸川の土手くらいしか無かったので、そこを目指して出かけました。

途中、利根川の河川敷でも咲いているかと思い、気になっているところへ行って見ればまだ冬枯れのさびしい景色が広がってました。
やはり、道中ちょっとした群生を見つけた場所しかなさそうな雰囲気で、まだ時期が少し早い感じです。
少し早いか?_c0022113_14102389.jpg

少し早いか?_c0022113_14104395.jpg

少し早いか?_c0022113_1411737.jpg

↑ここは通りに面していて、車の排気ガスで気温が高いのか?割と多めの群生が花をつけてました。

少し早いか?_c0022113_1412122.jpg

蜂もようやく春めいてきて蜜を集めることの出来る花を見つけたようでした。

K-5ⅡでRAW撮影したものをソフトで現像して貼り付けてみましたが
コンデジのRICOH R-10のシーンセレクトで撮影したものはこちらです
少し早いか?_c0022113_14142051.jpg

少し早いか?_c0022113_14143822.jpg

少し早いか?_c0022113_14145576.jpg

花はズームマクロモードで撮りました。
お城の方は遠景モードで撮りましたが、意外と青空の色とか綺麗に出ていて、K-5Ⅱのキットレンズ(別々に買いましたが扱いはキットレンズです)で撮影してRAW現像したものより発色が良くて・・・
カメラの撮影設定と現像方法が駄目だったのではないかと?落ち込んでしまいます(笑)

やはりK-5Ⅱは標準画角のもう少しまともなレンズを入手した方が良いかな?ということなのでしょうかね・・・(笑)
by hane_tomo | 2014-03-23 14:19 | 季節の植物観賞