人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC環境整備継続中

GWが始まってますが、菓子食品業界は長期休暇は望めないですわ



26日の土曜日も出勤日でしたが、金曜日の午後から体調がおかしくなって、夜には熱が出て節々が痛くなり・・・
土曜日は起き上がれませんでした。
有給を使って土日2日間の休みを確保して回復をはかってました。

家に2日間いたので、その間にノートPCの使用環境を整えることにして、机の上から旧デスクトップPCのモニターとキーボードを移動させ・・・
前かがみにならなくても画面とキーボードを使えるように、色々画策してました。

と言っても、策としては台を使って高さを稼ぐしかないのですが、全体的に高くするとキーボード一が高くなり文字入力に難がありますしね
理想なのは手元が下がって、画面が高くなる形

去年の夏に、三郷のIKEAに行ったときに、カミサンがノートPC用に買ったこれ
PC環境整備継続中_c0022113_2344841.jpg

PC環境整備継続中_c0022113_23442625.jpg

(ラップトップサポート)を借りて使ってみました。
そのままだとちょっと角度が緩いので、僕は3cmくらい高くなる箱を敷いてちょうど良い感じでした。

1日使って使用感がわかったので、WebでPCスタンドを探し高さのあるものを見つけ出しました。
PC環境整備継続中_c0022113_23474394.jpg

PC環境整備継続中_c0022113_2348725.jpg

横幅が狭いですが、PCを乗せることが可能なら問題はなさそうです。

わかりにくいかも知れませんが、現在のPC周りはこんな感じになりました
PC環境整備継続中_c0022113_23504912.jpg


タワー型の筺体を奥に置いたままにしているので机の上はまだ狭いですが、いずれ無くなったらかなり広くなりそうです。
100均あたりで小さな整理棚というかBOXを買ってきて少し整理すれば色々おけそうです。

いつになるかはわかりませんが、いずれ取りかかる予定でおります。

今年のGWはちょっと心配事があるので、暢気に過ごすことは難しいかも知れません・・・
by hane_tomo | 2014-04-28 23:56 | 日常