人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貰ってきた

ソリオの車検の完成連絡をもらったので、引き取り&支払いに行きました



自宅から見て西の方角にディーラーが有るので、車を受け取った後はブラブラしながら戻る予定で居ましたが、母親から「土曜日来るんでしょ?」と電話をもらったので、車を受け取った後で実家まで行きました。

ディーラーまでの往路は順調でしたが、戻りの外環外回りで事故が起きていたため、途中まで下道で行くことにしましたが、世間では長期休暇が始まっているようで下道も混んでいたため、頭を切り替えて八潮近辺まで細かい道を走って出ることにしました。

中略

13:00過ぎに八潮南ICから乗り、長南茂原ICを出たのが15:00ちょい過ぎ、土曜日の昼過ぎというのは混まないんですね~

中略

亡くなった親父が三脚を持ってましたが、この先誰も使わないと思い、今回貰って来ました
貰ってきた_c0022113_15401762.jpg

写真が趣味の人からしたらたいした物ではないと思いますが
貰ってきた_c0022113_15405669.jpg

SLIKのスプリント66デラックスはすでに廃番になっているようですが、僕が持っていた三脚は兄貴が学生の頃に入手したkingの割とコンパクトなものを貰ったものでしたので、結構揺れて・・・
大事に使おうかと思います
(動きが阻害されるので、三脚というのはあまり使わないのですが来年の梅祭りにでも持ち出してみますわ)


今回の帰省はETCをきちんと使ったので、アクアラインは前回の1/3強の価格でした
ガソリン代が高いのは仕方ないですね
by hane_tomo | 2014-08-10 15:50 | 日常