人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・

昨日の土曜日は出社日で、帰宅も19:00頃だったので海には行けませんでした。



今日も喪中挨拶の印刷が有って釣りには行けませんが、空いた時間に色々いじろうかと思って
手持ちストックのルアーを出しました
久しぶりに・・・_c0022113_1041302.jpg

もう化石と言っても良いくらいの上段3個 ヨーヅリのクリスタルミノーとターゲットミノーと
去年のGWに大人買いしたダイソーの100円シャッド

トリプルフックは個人的に根掛かりロストが嫌なのと、魚の口から外す時に面倒&何か有った時に非常に危険なので使わなくなりました・・・
で、フックはシングルが基本になりつつありますが、割と高いので既製品はほとんど使いません
久しぶりに・・・_c0022113_1047481.jpg

上段2つが餌釣り用の針でカン付きでは無いものです、下段がトラウト用のシングルフックで
価格はどれも定価300円で売価283円です。
トラウト用が10本入りに対して、グレ用の針で19本、ムツ用針で26本入ってます。
自分でアイを付ける作業を面倒と考えるかどうかで価値は変わります・・・
まぁフライタイイングを面倒に考えない人なら自分でアイを付ける作業は面倒に思えないのでは?と思いますが・・・
(色々な形状をした針をルアー用に流用して試すのも面白いと思います・・・)

喪中挨拶の印刷をしたら時間が出来るので作業をやろうかと思ってます
by hane_tomo | 2014-11-16 11:01 | 釣り(雑事)