人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋からは・・・

親父の一周忌、初盆も終わり、ホッと一息ついてます。



親父の家系は叔父も亡くなっているので、家のルーツに関する昔のことを聞くのはもう難しいです・・・

まぁ祖父が存命だった頃に亡くなった親父も知らない様な事を色々聞いているので、そのうちにルーツとなる地を訪問してみようかな?と思ってますが・・・

猛暑・酷暑もピークを過ぎたのか?来週あたりから予報を見ると最高気温が少し下がってます。
去年は服喪期間で行けませんでしたが、親父が好きだったハゼ釣りに今年こそ行こうかと思ってます。出来れば餌でハゼを獲りながらルアーでも狙ってみようかと・・・
ハゼをクランクベイトで狙うのは大阪・淀川辺りで流行っていると思ってますが、関東でもやれないことはないと思うのでぜひやってみたいです。
ついでにコトヒキやコッパセイゴ、ソゲなんかも極小ミノーで狙いたいです、まぁフライで狙えればもっと面白いと思いますけど・・・

いずれにしても秋以降は少し釣りの方も真面目に遊んで行こうかと思ってます。
良い季節に遊ばないのは勿体無いですからね、以前の様に戻れたら良いのですが・・・
いや、絶対に戻ります!!(笑)
by hane_tomo | 2015-08-15 09:45 | 釣り(雑事)