人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しい限りだけど・・・

連休前、帰宅すると見慣れない葉書が置いてありました



文面を読むと
「上州屋 北越谷店 閉店のお知らせ」
と有ります。
品揃えは欲しい物が置いてなかったり、あまり積極的に利用してはいませんでしたが・・・
越してきた当初は割とフライ用品も置いて有ったので、くだらない売残りのマテリアルやリーダーを買ったりしてましたが、叩き売りが終わったらフライ用品は一層されました。
春日部店(キャンベル店)も有るので、散歩途中に冷やかしに寄る以外はあまり利用してませんでしたが、閉店というのはさびしいものです。

で、閉店に合わせて割引をするというので、昨日の午後、散歩ついでに覗いたら、買っておきたかったルアーが売られていたので、今日、昼飯ついでの散歩で割引券を使う目的で行って来ました。
寂しい限りだけど・・・_c0022113_13261033.jpg

お家騒動?で分裂してしまい、どちらの会社がオリジナルを売っているのか判りませんが、まぁ貧乏人の味方ルアー”エリア10”のスモール版”エリア7”です。
分裂する前に買った物は1つだけ持ってますが、色が有ってないのか?近所では釣果に繋がってません。
今回はバチ抜けでも使えそうな色とつぶしの効く色を買いました。
後は海&バス・ギル用フライのティペット代わりのハリスです、9末に釣りに出た際に1号が無くなっていたのに気付いたので・・・合わせて0.8号もご購入
瞬間接着剤はご存じツリロンです、白濁しなくて使いやすいのですが、開封しないまま放置するといつの間にか固まっている恐ろしい商品です(笑)
今、ストックは2本持ってますが、もし固まっていたらと思い、買っておきました。
(北越谷店が閉店してしまうと気安く買えなくなりますから・・・新橋店は置いてませんでした)

閉店後は草加店が引き継いでくれるらしいですが、上り車線は混むからね、行くのは春日部店の方が多いかな?

跡地はどうなるのかな?コンビニかラーメン屋か・・・今は本屋も望めないですからね・・・気になります
by hane_tomo | 2016-10-10 13:35 | 釣り(雑事)