人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予備の為・・・

先日のオイカワ遊びで充分に使えることが判った拡大鏡ですが・・・



釣具屋で売っている物よりも安いし(半値以下)、倍率も変えられるので(3種類)優れものと判った時点で、「前に買った拡大鏡の様に取り付け部分から壊れたら・・・」と考えまして・・・

予備の為・・・_c0022113_7225862.jpg

2つ追加購入して手持ちが3個になりました。
1つはオイカワ遊び用のバッグに入れまして、残り2個のうち1個は夜釣りで使おうかな?って思ってます(夜釣りは古い修理した拡大鏡を使うかも知れませんが・・・)

帽子に装着した場合、固定具には問題ないのですが、偏光グラスの前に持ってこようとすると、サングラスにギリギリ触れない程度のクリアランスしか無いのがちょっと気になります。
あと1cm程度レンズ装着位置が短ければと思うのですが、切った貼ったをやると強度が落ちるから・・・

ポリカ、プラ板、ABS樹脂、ジュラコン、何か適当に見繕って改良してみようかな・・・
by hane_tomo | 2016-12-10 07:33 | 釣り(雑事)