人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と有った

GW休暇中です。
実家に帰ろうかと思ってましたが、風邪気味なので自重しました。




無理して帰っても、実家から移動はすべて車なので何処も混雑しているし、裏の川は泥濁りで暇つぶしも出来ないし・・・
4月~5月は田植えの影響で裏の川は釣りにならないので、非常に詰まらないです。
ブラブラ出来る自転車を考えないと暇つぶしにも事欠きます。

さて、帰省してないけど風邪気味なので自宅周辺でも釣りに出れません、でも暇なので、過去、シングルフックに換装してそのまま綿棒のケースに放り込んで有った、新品ルアーからのトリプルフックやフックカバー付きのトリプルフックなどをカバーとフックに分類してみました。
意外と有った_c0022113_00301248.jpg
写真にするとごちゃごちゃして良く判らなくなってますが、ダイソーで以前買ったステンレスのケースに一緒に乾燥剤をぶち込んで入れました。
勘定してないけど多分200本以上あると思うな~
右の入れ物はボビン巻のラインが入っていたケースで、錆びの出ているフックを分別してます。
錆び付きのフックはともかく、錆びの無いフックはそこそこ入っているので中古shopで分別無しで買い取ってくれると有難いな~
1000円位にはならないかな~
(最初は同系統のフックを針金に通して分別しようかと思ったんだけど、それなりに数が有ると面倒で、そのまま入れ物に放り込みました。

暫くこのままで、いずれ中古SHOPを覗きに行った時にでも聞いてみよう、「買い取らない」と言われたら・・・危険ごみの日に出すしかないかな・・・

by hane_tomo | 2017-05-05 00:39 | 釣り(雑事)