人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒労に・・・

実家に帰省してました。
お袋が用があるというので、時間をつぶしてから実家に行くことになりました。



越谷を出る時間もかなりゆっくりにしました。
いつもならお袋を交えて3人で昼食を摂りに行きますが、今回は道中で摂ることにしました。
久しぶりに「大多喜最中」が食べたくなったので、最中を買うことが出来るショッピングセンターに寄りました。
中に小さな食堂が3店有ったので、カミサンに入りたい店を選ばせて、食事をしました。
カミサンは何故か?ジビエに興味を持ち・・・
「「鹿カレー」に「鹿カレーうどん」、「イノシシ丼」のどれが良いかな?」と・・・鹿は以前、新婚旅行で行ったNZで食べたときの強烈な個性を思い出したらしく・・・「イノシシ丼」にしてました。
僕はオーソドックスな「味噌煮込みうどん」にしました。
食事後は本屋に寄って少々立ち読みをして、珍しくPC雑誌を2冊買い、その後に無事最中を買うことが出来ました。
(売り切れていたら、城下町の店に行くつもりでした・・・)

食事も最中も買えたので、後は時間つぶしで釣り場開拓を含めた遊びをしに行きました。
1カ所目、きれいな流れで良さそうだけど、ライズが見当たらない
2カ所目、農繁期は貯水池になる川の下流部だけど、農閑期なので澄んだ水が流れているがライズが見えず、テクテクと下流から歩いて良さそうなところを探すけど、何となく食指が動かない
3カ所目、数年前に寄り道して遊んだことのある所へ・・・
徒労に・・・_c0022113_1717157.jpg

水の感じは
徒労に・・・_c0022113_17175815.jpg

まぁまぁかな?
徒労に・・・_c0022113_17182249.jpg

上流は風が当たったので、下流でやりました。
徒労に・・・_c0022113_17191572.jpg

この辺でかなり反応がありましたが、サイズが小さくフッキングしなくて・・・フライサイズを#18から#22へ下げたら、今度はフライを見つけてくれなくて・・・
そうこうしているうちに終了予定時間(実釣時間は20分の設定)が来たので、後ろ髪引かれましたが、墓参りに行くために終了しました。
(公園墓地なので閉園時間が有るため)
次回は裏の川でやるか、ここへ寄ってから実家に向かうか考えます。
by hane_tomo | 2017-11-12 17:23 | 釣り(フライ・コイ科)