人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急にハマってしまった

きっかけは何か良く思い出せないけど・・・
動画サイトでアニメを見つけて見て



「以外と面白いかも知れない」と感じ、「そういえば原作のコミックはどんな感じだろう?」と思ってamazonを覗いて見たら・・・
急にハマってしまった_c0022113_9211488.jpg

1巻~12巻まで揃った古本を見つけて・・・
程度も良さそうだったので、まずそれを買い、次に今売られている最新刊の13巻を買いました。

将棋と言えば最近は例の若い子が一世を風靡してブームの様な感じになってますが、今回の僕のコミック衝動買いは別のところから来てます・・・
将棋は中学の時に、休み時間に友人にルールを教わって、何回か指しましたけど・・・時間を掛けて勝負をすることが駄目で・・・結局、身につきませんでした。

一応、コミック以外にもきちんとした?本も読んでます
急にハマってしまった_c0022113_9264059.jpg

2月半ばから、原価計算に絡むことばかりやってまして・・・
整合性の取れない部分を洗い出して、ベンダーに投げて回答を貰って、納得できなくて更に投げ返して・・・
「カスタマイズしている影響で誤差が出ます」と言われてもね~
「2011年と2015年に説明して納得して貰ったメールを添付します」と返されてもね~
”その時に俺居ないし、居たら絶対納得しなかったと思う”になるんだけどね・・・
会社として納得した返事をして、エビデンスが残っているんじゃどうしようも無いね~
次の手を考えよう・・・

なんか2月半ばからそういうことや体調不良が有って、外であまり遊んで無いな~
もうすぐGWだけどね・・・夫婦で散歩して終わりかな?
by hane_tomo | 2018-04-21 09:37 | 読書