人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勧め品

好きな料理って有りますか?




僕は、割と中華料理が好きで、麻婆豆腐 カタ焼きそば(あんかけ焼きそば?)なんかは良く頼みます。
麻婆豆腐で今まで食った中で、旨くてコストパフォーマンスがものすごく良かった店は1店しか知りません。
(※その麻婆豆腐をもう1度食べに行こうとすると、どうしても過去の嫌な就職先の連中に会ってしまう可能性が有るので行けないのです、夜は居酒屋メニューになってしまうので、ランチ時の麻婆豆腐と同じ味で食えるか判らないし・・・残園至極です)
他は価格相応の味なので、当然ながら美味しいものばかりです。

麻婆豆腐は好きなので、寒い時期は良く作ってましたが、夏は暑いし、どうせ豆腐を食うなら冷や奴が良いなと思ってしまって・・・夏場はなかなか作らないので食べる機会が減っております。
が、実は夏でも麻婆を楽しむものが有りまして、去年の夏もお世話になってましたが、涼しくなると同時に棚から消えており、寂しい思いをしてましたが、先日、会社帰りに覗いたらまた並ぶようになっていたので、数点買い求めてストックしておくことにしました。
お勧め品_c0022113_12404092.jpg
永谷園の製品です、2回分入って百均で売ってます。
花椒(※価格から山椒の方かなと思いましたが、原材料名に花椒と書かれてました)が効いた、本格的な感じの麻婆(ソース)です。辛みより塩味の強い「豆豉」が効いた味の方が個人的には好きですけど・・・
手軽に麻婆豆腐を楽しむにはばっちりの製品です。
暑い夏場にしか通勤ルートの百均では置かないので、場合に依ったら通販で箱買いしても良いかな?と思ってます。

カタ焼きそばの方は、家で作る場合は色々面倒で・・・そのうち気が向いたら投稿します


by hane_tomo | 2018-06-24 12:49 | 釣り(雑事)