行かないのに

色々有って今年は2回しか釣りに行ってません。




五十肩の痛みも酷く、行けないけど辛くは無いです。
むしろ痛みが出たときの方が辛く、右腕を肩の高さまで水平に腕を伸ばす様にするだけで激痛が走ります。
オイカワならともかく、ルアーでもフライでも抵抗するような魚とのやりとりは考えただけで気持ちが萎えます・・・

そういう訳で、釣りに行ってませんがこういうものは買ってます。
c0022113_10135211.jpg
知った名前が散見されますが、オイカワ特集の時もそうでしたが、この世界は狭いな~と実感しますね

肩の痛みがわずかでも緩和されれば釣りも良いのですが、今は特に痛みが酷いので日常生活でもかなり支障が出始めてます。
何とか改善を考えないときついですわ
by hane_tomo | 2018-07-01 10:38 | 釣り(雑事) | Comments(2)
Commented by かっしー at 2018-07-02 01:23 x
五十肩の先輩として言わせてもらうと、ストレッチで治るで。
オレっちも水平まで上げられなかった。
最初は左だけだったけど、半年の時間差で右にも来た。
Tシャツ脱ぐのにうめき声が出るし、Yシャツ着るのに悲鳴を上げてうずくまるのが毎日のお約束だったよ。
整形外科行ったら湿布1枚すら貰えず、「ストレッチして下さい」だってさ。
んで、朝起きて3分のストレッチを1年続けたら、もうほとんど痛くないよ。
病院行った時の痛さを100とするなら、今は10ぐらい。
動かさないとどんどん可動範囲が狭くなるそうだから、地道にストレッチして下さい。
Commented by 羽ぴょん at 2018-07-07 09:34 x
>かっしーさん
肩はグルグル回したり、腕を伸ばしたり色々やっているけどね、なかなか改善しないね〜
ある位置を固定すると腕が動かしやすいので、サポーターを買ってみたけど固定が緩くてダメでした。地道にストレッチをやりますわ


<< 今更だけど お勧め品 >>