人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当に

この週末の二日間、結局、風邪気味で家で大人しく過ごした



テンカラの仕掛けの方は
適当に_c0022113_22231681.jpg

買ってあったテーパーライン内、7m巻きの方を竿の長さに合わせてカットしてハリスを繋いでおいた
最初から3.6mになっているテーパーラインの方はハリスを繋いで、邪道だと思うけどミッジフライを使えるようにティペットとして5xを50cm程結束しておいた
レベルラインの方は、4号や3.5号で良いそうなので、手持ちのナイロンラインのやや太めのものを代用で使ってみようかな?
鯉太郎5号?は太すぎるだろうな・・・磯釣り様のフカセラインはTOP用に使おうと思って買ってあったけど、調べたら2号だったから使いこなせないですな
以前、新橋ギルで買ったオリジナルの24ポンドナイロンは、号数換算すると4号くらいだと思うけど、使えないかな?色はグレーだけど(笑)
適当に手持ちラインで仕掛けを作っても大丈夫なように
適当に_c0022113_22314212.jpg

仕掛け巻きも何とか4個入手しておきました。

あと、暇な時間を使ってミッジを数本巻きました
適当に_c0022113_22331721.jpg

廃盤になったがまかつのR11-BMの#22を2本とマルトのc47#20を3本の計5本
c47はアイの系がやや大きいので、拡大鏡を使いますがティペットが通しやすそうです。
本当は#18位の方が、何をするにしても楽なんだけど(タイイングも実釣も・・・)このc47は持ってない、マルトの別のフックなら(d82#18)有るけどね、ややシャンクが長いかな?それ以外はc47の#20と遜色ない感じだったわ
d82#18も今後はもっと使おうかな
by hane_tomo | 2018-10-15 22:42 | 釣り(雑事)