人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つい

最近、タブレットでナマズ釣りの動画をよく見る様になりました。



で、実家裏の川でオイカワ遊びをしている時に、ナマズをよく目にすることを思い出しました。

ナマズRODは買ったけど殆ど使わないまま、断捨離で中古屋に売ったことを思い出したけど、スミスの「鯰人」のベイトRODに2ピースが加わっていることを知り欲しくなってしまいました。
が、断捨離したRODのことを思い出し、携帯しやすい4ピースRODの方が潰しが利くと思い、4ピースRODで安価な物を探すことにしました。
で、amazonを覗いていて・・・
つい_c0022113_2315301.jpg

ゴールデンミーンの4ピースを買ってしまいました、Mアクション?なので今までなら敬遠するような堅さのものでしたが、ナマズ用プラグはそこそこ重く背負えるルアーが多い方が良いと思って買いました。
つい_c0022113_2319127.jpg

リールシート回りはコルクグリップで見た目も良い感じです。

元々持っていた4pcは、バスSHOPポパイ春日部店がまだあった頃に買ったオリジナル品
つい_c0022113_23205192.jpg

EVAグリップは特段嫌いでも無いけど、セパレートグリップが好きな形状で無かった。
長さも6ft'4しか無かったので、やや短いと思うしね・・・
C/WはMLだけあって、5/8oz.迄なので、ゴールデンミーンのものと棲み分け出来るか微妙な感じかな
アクションとしてはこちらの方が適度にしなって好きなんだけどね・・・

2pcに関しては6ftしか無いけど、25年くらい前に作ったAbyのグラスRODがあるから、それを使えば車で運ぶのは問題無いことに気づかされた・・・
実家裏の川は遠投も必要ないから6ftでも良いかな?と思ってるけどね

マルチピースのグラスベイトRODは・・・フェルールを自分で加工できるならバスマニックを使って作っても良いと思うけどね・・・

ナマズ遊びは今期はもう終わりかな?
今月下旬に実家に帰るけど・・・服喪期間だからキャスト練習程度の様子見なら叔母は許してくれるかな?
by hane_tomo | 2018-11-10 23:29 | 釣り(雑事)