人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館巡り

お袋から「年賀状の代わりに叔母の喪中挨拶を出したい」と頼まれたので



3連休の内、2日間帰省してました。

渋滞が嫌なので会社から帰宅した22日の夜の内に外環~京葉道路~圏央道を使って22:00前に実家に到着出来ていました。
連休初日は朝から寝坊が出来て非常に楽でした。
で、墓参りに行ってから喪中挨拶を作成して、初日はお終い。

2日目は喪中挨拶を市内の郵便局本局に投函しに行って、そのまま庭園も割と有名?な、佐倉の川村美術館へお出かけ
美術館巡り_c0022113_1742153.jpg

当然ながら館内は撮影禁止
アンディー・ウォーホールのマリリンモンローの作品を間近で見ました・・・
美術館巡り_c0022113_178540.jpg

紅葉も此処はそこそこ進んでいるようでした。
※今年は南に下って紅葉見物出来なかったので、試しに下総台地に出向いてみました。

で、佐倉を出たら次は千葉市土気に有るという美術館へ行きました
美術館巡り_c0022113_1711327.jpg

美術館巡り_c0022113_17114958.jpg

広い庭園が有るような美術館では無く、住宅街に有るんだけど
駐車場の車のナンバーを見ると、割と遠方から来ているよう
ここの美術館は「写実絵画専門美術館」ということで開館したようで、今の展示は人物画の特集をやっています。
驚くような作品が多いので、一見の価値は有ると思いますが、都心からは遠いです(笑)

博物館は好きで割と出かけてましたが、美術館巡りも面白いなと思いました。

で、ちょっと遅めの昼食を摂ってから実家に戻りました。
帰宅時間が早かったので、裏の川へ遊びに出ましたが、それは次の投稿で・・・

オマケ
22日夜、実家に帰る前にコンビニで買い物したら、こんな本を見つけました
美術館巡り_c0022113_17194221.jpg

野田、松戸、流山周辺なら越谷からも行けるから、無駄な買い物では無いと思います・・・
埼玉もこういう情報誌有るのかな?見たこと無いけど・・・
by hane_tomo | 2018-11-25 17:21 | お出かけ