人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒久的に

復活させたWindows10ノートですが、wifiカードのBluetoothのインターフェースは小細工をしないと使えない仕様でした



ピンの一部をマスキングしないとならなかったのですが、最初はマスキングテープを貼ってましたが有効化にならず、次にメンディングテープで対応して何とか使えるようにさせました。
が、今日の夕方、PC周りのレイアウトを変えた後でBluetoothが使えなくなったので、メンディングテープでは駄目と判断して、恒久的な対策を取ることにしました。

別件での対応用に、樹脂製品の接着では定評が有るとのことで買ったBONDICを
恒久的に_c0022113_19162757.jpg

使ってピンを恒久的に覆って固めてしまうことにしました。
恒久的に_c0022113_1917311.jpg

樹脂がピンを覆っているのが見えますかね?
今までのUVコートなどと異なって、ベタつかないし硬いし、これは良いですわ。

その後、PCへカードを戻して確認したところBluetoothは復活してました。
テープでカバーより確実に仕上げられて万々歳っです。
(治そうとしたタックルBOXに使えなかったので、暫くお蔵入していたけど今後は色々使いますわ)

BONDICはおすすめです
by hane_tomo | 2019-05-19 19:20 | 雑記